モンテセラピーは天然素材のエネルギーでツボを刺激し、体のゆがみやくずれをリフレィングします!

会社概要|Japanese / English

2012年11月1日・2日 岩手ボランティア報告

前回2012年6月28日・29日の活動報告はこちらをご覧ください。

11月1日・2日にモンテセラピー協会による第4回目の、東日本復興支援のボランティアに行かせて頂きました。

1日は東京から水沢江刺まで新幹線で向かいました。水沢江刺駅にはNPO法人の齋藤利衛門様が公演活動等で忙しい中をご挨拶に来て下さいました。全国からの支援のお陰で独立していく美容師が 負担を少なくして1人立ちしていけてありがたいと話されていました。

1日は大船渡、2日は釜石の『絆美容室』へ行き多くの方にエステを受けて頂く事が出来ました。大船渡店は椅子が電動の物になっていました。これも支援によるものだそうです。

大船渡店へエステにいらして頂いた方は前回もいらして頂いた方、今回が初めてという方もいらっしゃいましたが、今回初めてエステを受けてとても感動しました。お金を払ってでも受けたいので今度はいつきてくれるの? と言って下さる方もいらっしゃいました。

2日目の釜石店は10名の方がエステに見えられ終日いっぱいでした。

差し入れを持ってきて下さる方。『本当にリラックスできました』と笑顔で帰っていかれる方。 今回、来たかったけれど都合で来れなくて残念がっている方。がいらっしゃったようです。

皆様、以前の生活を取り戻してきている様子ですが、まだまだ支援を必要とされている方は沢山いらっしゃいます。

今後も微力ではありますが、少しでも被災された方のお役に立てれば思い、活動を続けていきます。

また、一緒に活動して下さる方も募集しております。

どうぞ宜しくお願い致します。

Copyright© 2009 Lead.,Co Ltd. All Rights Reserved.