モンテセラピーは天然素材のエネルギーでツボを刺激し、体のゆがみやくずれをリフレィングします!

会社概要|Japanese / English

2012年6月28日・29日 岩手ボランティア報告

前回2011年11月22日の活動報告はこちらをご覧ください。

6月28日29日にモンテセラピー協会による第3回目の、東日本復興支援のボランティアに行かせて頂きました。

今回は5名の参加者で、大船渡・釜石の二手に分かれヘッドコース45分・フェイスコース45分の2コースをお客様や絆美容室のサロンスタッフ様に体感して頂きました。

過去二回のボランティアでエステティックを受けて頂き、今回も楽しみに予約をして頂いた方が、何名かおられました。

大船渡店のスタッフの方の一人が、独立して陸前高田にサロンをオープンされたという、嬉しいお話も聞くことが出来ました。

反面、時間がたった事で、震災直後には、フリーズしていた感情が、あふれ出し直後よりも、辛い思いを口にされる方が増えたと、美容室のスタッフの方が仰っていました。 ただ、美容室に来て口に出せるようになっただけ辛くても前に進んでいるのかも知れません。 とお話されていたのが印象的でした。

店の外に出たとき、地元の男性が一人、自転車で通りかかりました。
流されてしまった自宅を、見に行っていたのだと仰っていました。
その方は、私たちに震災当日の事をお話してくれました。報道では目や耳にする事のない過酷な現実でした。自然の有り難さと、厳しさ、人間のあり方を訥々とお話して下さりました。

まだまだ、震災は終わっていないことを思い知らさせました。

そして被災地の方たちは、何より自分たちの現状を世間の人に忘れて欲しくない。 災害を風化させないで欲しいとおっしゃっていました。

直接お役に立てる事は本当に少ないですが、被災地に行きその状況をまた、沢山の皆様にお伝えする事で、微かなお力にでもなれれば幸いです。

Copyright© 2009 Lead.,Co Ltd. All Rights Reserved.